ホワイトニング!

中目黒コヤス歯科

03-3794-0888

〒153-0051 東京都目黒区上目黒3−1−14 モデリアブリュット中目黒1F

営業時間:月・水~金 10:00~13:30/15:00~20:00 火 15:00~22:00 土 8:30~13:30
定休日:日曜・祝日

ホワイトニング!

DENTAL or DIE!?

2019/01/05 ホワイトニング!

今年入って早速数多くの患者さんからの要望をいただいておりますので、ホワイトニングのお話をしていきたいと思います。

 

そもそもホワイトニングって何?って所から、結構お値段するんじゃないの?

というお話まで。そして最新の研究の話なんかもしたいと思います。

 

なんせ、大学病院の美容歯科の兼任講師&審美学会専門医&歯学博士(美容歯科学)なので

 

めっちゃ専門です。

 

 

セミナーで講師させていただく事も多々あるのと、問い合わせと治療希望の患者さん多いので、このお話は結構多く出てくると思います。

 

これ、他の歯医者さんでは

「もう神経が無い歯なんで、削ってかぶせ物にしましょう!セラミックにすると10数万円です」

とか言われるヤツです。

 

その半額以下で他の歯まで真っ白くなっちゃいます。

 

そう、自分の歯を生かした審美治療!それがホワイトニング!

 

 

メカニズムはいたってシンプル。

過酸化水素(もしくは過酸化尿素)を歯に作用させ、活性化させる事でフリーラジカルを生じさせます。

そうすると、色素分子を化学的に分解することができます。

 

なので、

巷で流行りのセルフホワイトニングは、薬機法的に過酸化水素が使用できません。

 

こっそり使ってるところもあるとか噂を効きますが

「違法行為ですからね!!!捕まりますよ!」

 

でも、結構クレームとか問題が出てないみたいです。

白くなるから。

 

「でも違法行為です!」

 

 

 

さて、当医院ではさらに分割ポリリン酸配合のホワイトニング剤を使用してます。

 

ポリリン酸が何か、はまた別の機械にお話しようと思ってますが、これの超専門家です。

 

 

ホワイトニングしながら歯質強化をしちゃおう

 

という話でございます。

(こちらは個人輸入で日本での認可は降りて無い薬剤でございます)

 

特に人気なのが、家でできるホームホワイトニング!

 

マウスピースにホワイトニングの薬を入れて使ってもらう!

通常マウスピースの作成と薬剤だけで5万円超える医院さんもある中、、

 

当医院では一番シンプルなシステムでTABLAB社製のホワイトニングを

 

8000円(ホワイトニング剤5000円、マウスピース3000円)から

お試しいただけるようにしてあります。

 

メカニズムはいたってシンプル。

 

 

 

ちなみに、日本で認可降りてるホワイトニング剤は

1日2時間✖️2週間、さらに色のついた食べ物飲みのも禁止令が出ますが

 

このシステムなら1日30分〜60分✖️1週間

 

さらに、、、さらに、、、

家庭用専用のライト「クリスタライト」を使えば

 

1日8分でOK!

 

食事制限ゼロ!

 

 

 

輸入品なので、「欲しい」となっても在庫切れになる事がございます。

なるべく早めに来院していただくことをお勧めします。

 

もしくは、ネット予約などで「ホワイトニング希望、TABLAB興味あり」

など、コメントいただければと思います。

 

 

なぜオススメするのか、、、、

ちゃんと国際学会などでもこの成分が効果的なのは実験して発表しております。

 

 

何でもお尋ねください。

 

平成最後!ホワイトニング元年!

 

 

中目黒コヤス歯科
電話番号 03-3794-0888
住所 〒153-0051 東京都目黒区上目黒3−1−14 モデリアブリュット中目黒1F
営業時間 月・水~金 10:00~13:30/15:00~20:00 火 15:00~22:00 土 8:30~13:30
定休日 日曜・祝日

TOP