肉!

中目黒コヤス歯科

03-3794-0888

〒153-0051 東京都目黒区上目黒3−1−14 モデリアブリュット中目黒1F

営業時間:月・水~金 10:00~13:30/15:00~20:00 火 15:00~22:00 土 8:30~13:30
定休日:日曜・祝日

肉!

DENTAL or DIE!?

2019/09/07 肉!

さて、いきなり食事の写真です。

 

みなさま、お肉食べてますか???

 

 

 

 

日々患者さんの口腔内、そして食事のお話を聞くと、、、、

 

圧倒的に栄養足りてない人が多い

 

 

 

 

 

特にタンパク質

 

 

 

フレイルという考え方がありまして、、

このフレイルがステージアップすると

寝たきりなど、、もう元に戻らない様になってしまいます。

 

 

 

高齢者もタンパク質摂取してくださいと厚労省が言ったことでニュースになってましたね。

 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41611380S9A220C1CR8000/

 

 

患者さんにもタンパク質のお話をします。

 

 

骨を強くする、歯を強くする、、歯茎を強くする、、、、

体を強くする、、、、

 

 

例えば、骨を作るのにカルシウムだけ取ればいいと思ってる方が非常に多い、、、

 

 

 

あくまでカルシウムはコンクリートです。

 

鉄筋に当たるのがコラーゲンです!

 

コラーゲンを作りましょう、、、

 

さてなにが必要?

 

 

まずはカルシウム取るときにはマグネシウムも取りましょう。

 

んで、

 

 

ビタミンD!

 

当医院にもメディカルサプリメント、効果の高いビタミンD沢山あります。

 

 

 

 

 

そして

 

 

ビタミンC

 

 

 

 

コラーゲンを強くするのにビタミンCは必須です。

歯茎から血が出る人、、、、歯周病の可能性もありますが、、、

 

そもそも毛細血管が弱いんじゃないですか?

 

 

歯茎も骨も皮膚も全てコラーゲンですよ!

 

 

という事でビタミンCあります。

 

 

当医院のビタミンC LYPO-Cはすごいです。

 

一袋でなんと

 

ビタミンC点滴8本分。

 

 

 

 

先日勉強会しましたが、5〜6杯飲みました。

 

て、ことは

 

ビタミンC点滴48本分!

 

めっちゃ体調良かったです。

 

スタッフも、ランニングで初めて5キロ休憩なしで走れました〜とか

 

 

やはりサプリメント!栄養!

EI YO!

 

 

 

あと、

 

 

鉄!

 

 

これもあります。

 

 

 

 

プロテイン!タンパク質!

 

プロテインは当医院では取り扱ってないので、好きなの飲んでください。

 

 

 

最近院長がハマってるのはbeLEGENDのプロテイン

味が沢山あって美味しい!

https://belegend.jp/

 

 

波動拳味、、、、、、青い。

うまー!

 

 

食事で取るなら

 

卵がオススメ!

 

板東英二さんの玉子大量摂取は医学的に正しいと思います。

 

と言うことで大事なのは「栄養」

 

 

 

 

 

あ、先日出させていただいな日テレ「シューイチ」の反響がすごかったです。

KAT-TUN中丸くんかっこよかった。

 

中目黒コヤス歯科
電話番号 03-3794-0888
住所 〒153-0051 東京都目黒区上目黒3−1−14 モデリアブリュット中目黒1F
営業時間 月・水~金 10:00~13:30/15:00~20:00 火 15:00~22:00 土 8:30~13:30
定休日 日曜・祝日

TOP